こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



            植物園の大温室、今はリニューアル工事中で、半分くらいしか見学できません。



画像


            遠目には、モヘアの様で柔らかそうに見えるけど・・・触ればチクリと反撃されるに違いない。


画像



                 家のサボテン達もそうだもの、新しい鉢に植え替えの時、

                 軍手をしてても、刺される。


                 地を這うサボテン 

画像


                サボテンは、人の言葉を聞いていると言いますが・・・

                家のサボテンは、タロウちゃんと呼んでます、

                買った時は、小さな鉢に10cmもない、小さなサボテンでした。

                それが、あまり太くならずまっすぐ伸びるので、

                「タロウちゃん、枝も出したら」と言っていたら・・・

                突然、カワイイ枝を出したのです。聞いてたのね!

                それからも、細いままどんどんまっすぐ伸びて根元が茶色く細くなって、

                「カットして、植なおすね」と声をかけて・・・カッターでカット!

                牛乳のように白い汁が出て来て・・・チクリと反撃された

                今は、多肉植物の寄せ植えの真ん中に、スクッと立ってます。

                株分けもしたので、子分も増えてます。



                          冷たい棘

画像


         


画像




              昨日、相方の熱がようやく平熱になったので、お昼を兼ねて食料の

              買い出しに行きました。

              通りすがりのユニクロに・・・金曜にチラシが入るので、店員さん達は準備中

              ニットの帽子が、400円もしない!

              即買いました。

              家に帰って、ボタンの缶をごそごそ、「あった!」

              バンクーバーで買った飾りボタン、プラスティックだけど

              変わった形で、使えなかったのを付けました。


              リブを伸ばして・・・ボタンの付いてるところを入れ込めば、タックになるし

              深くかぶって、マスクしたら、誰も私と気づかないわ

              なんて・・・思ったのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も温室へ行くと、大きなサボテンの棘に釘づけにされることが多いです、規則正しくて痛そうで、いろんな角度から撮ってしまう、どこに焦点を合わせるか迷うことがあります。
fujisan
2017/02/10 17:45
fujisan様
冬の温室は、お花は少ないですが、暖かくてありがたいです。
湿気が多いので、レンズが曇るのを拭きながら写しましたが
本当に規則正しく並んでいる、とげや葉脈は見てて飽きません。
paarubi
2017/02/10 20:14
デザインや色合いが気に入った洋服でもボタンだけが気に入らないってことよくありました。ボタンだけ付け替えるのが一時期マイブームでした
洋服よりボタンの方が高くなっちゃったり
フロントにボタンが20個ぐらいついてるのを変わりボタンに付け替えたときはヒサンでした〜
400エンがおっされ〜に変身しちゃったのね^^
うらしまおばさん
2017/02/11 19:16
うらしまおばさん様
今晩は、夏にセールで買ったユニクロのリネンシャツのボタンを替えたんだけど・・・ボタンのほうが高かった。
リブ編みを折ってボタンで止めたんだけど、リブを伸ばしてボタン止でタックにして
目深にかぶって、マスクして・・・どうよ?
屈みこんで、お花を写してても、「あらぁ〜何してるの」とばれないんでないかしら? 
paarubi
2017/02/11 22:07
こんにちは!
先日、琵琶湖の雪景色撮影会のためにニットの帽子と手袋を買いました。paarubiさんのアイデア頂いて、私も帽子にボタンで飾り付け、ニットの手袋は子供の時みたいに紐で繋げるように、ボタンを付けました。紐はループにしてボタンにかけて…。手袋の紐を首にかけると手袋を落とさなくて便利。楽しんできました〜。
WEST
2017/02/15 12:33
WEST様
今晩は、撮影会のために買うの解るわ。防寒対策ね。
手袋の紐は正解ですね。上のコメントのうらしまさんは、
氷爆撮影で、きれいなピンクの手袋の片割れを、雪原に落としたんです。
気が付いたときガッカリしますね。
琵琶湖近辺は、降雪量が多いですね。
paarubi
2017/02/15 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
棘 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる