こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねぇ

<<   作成日時 : 2017/03/01 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



                   ピンクネコヤナギ、日を受けてキラキラでした。 

                   3月に入りました、春ですね。

画像



                  飲み友達が入院して、お見舞いに行くと言うので、

                  植物園まで乗せて行ってもらいました。

                  また帰りに拾ってもらうので、効率よく回らねば。


画像


              温室で、この間写したお花が、威勢よく開いていました。

              カンムリツルのかんむりの様なお花。

              この硬そうな蕾から開く所を見てみたい。

              赤も咲いていました。先の黒い粒が種なんでしょうか?


画像


              写していると、ご夫婦が通り過ぎました、奥さんのコロンが・・・

              はんぱなく強い香りでした。フローラル系では無い、鼻を覆うような

              私の苦手なかおりでした。

画像




画像


              温室に入ったのは、このお花の名前が知りたかったので。

              あら・・・下から花びらのようなのが、出て来てる。


              葉っぱで増えるそうです!


画像



                  地味な…小ぶりなのも咲いていました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白の艶やかなお花、何か好い事が起きそうな感じですねー ネコヤナギのキラキラも良いですねー そんなところにオーデコロンの匂い 勘弁してほしい気持ちわかります―
ゴン太
2017/03/01 14:51
ゴン太様
ネコヤナギは、柔らかそうで、春だなぁ〜と思いました。
コロンは、どうしても好きになれない系統が有るのですが、
息苦しくなるほど嫌いなので、仕方ないですね。
paarubi
2017/03/01 16:43
こんばんは〜♪

ホタルブクロのようなお花 名前が解ったんですね。
トウロウソウ 難しい花の名前ですね。
でも可愛らしい花ですよ。
>小ぶりなのも咲いていました。
こちらのも 素敵に撮影できていますね。。。
バンビ2
2017/03/01 18:37
バンビ2様
今晩は、このお花は、サボテンの温室に有ったのですが、
小さな方を見ると、アロエの花ももっと小さいですが、共通するものが有るように思いました。お花が変化しててビックリでしたが、長く咲いている花です。
paarubi
2017/03/01 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですねぇ こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる