こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の色は?

<<   作成日時 : 2017/03/19 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



                カラー写真も古いものは色あせて,時代を感じます。

               子供のころに、カラーフイルムが普及して・・・写してもらった写真も

                あらぁ、まぁ〜白黒の様,かすかに三原色を感じる程度。

               テレビも、白黒のころは、どんな色なんだろう?と

               想像しながら見ていたのですが、今は色があふれて

               モノクロで写して、どんな色なんだろうと想いをはせるのもいいかも。


画像





画像


                    大相撲で、昔の取り組みなど白黒で流れると

                    あ〜まだカラーじゃ無かったんだと思うことも。

           
画像





画像



                 子供のころの本も、カラーの挿絵は、初めのページだけ

                 後は、単色の挿絵だった。頭の中は色で溢れていたのかも。


画像


                 

                 世間では連休中日の今日は、暖かくて行楽日和

                 緑地公園は、ピクニックの家族連れで賑わってました。

                 と言っても、私は横目で見ながら通っただけ。

                 花粉症の友達は、「もう・・・かなわないわ〜」と

                 泣いていました。          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の1枚 カラーをいろいろ想像しましたー 大相撲の昔の取り組み白黒も良いですねー良き時代を感じます。
ゴン太
2017/03/20 16:30
ゴン太様
こんばんは、コメントありがとうございます。
大鵬と柏戸戦は、白黒でしたが、大鵬の肌の白さが良くわかりました。
paarubi
2017/03/20 22:26
一枚目の色鮮やかさに引き込まれてきましたが、
白黒も渋いですね!!
イッシー
2017/03/23 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の色は? こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる