こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷路脱出

<<   作成日時 : 2017/04/11 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像
    


                 路地を・・・うろうろ・・・見覚えのある壁をみつけて・・・

                 わんこに吠えられた道に出ました。

                 来た道を戻ったほうが賢明だと、Uターン

画像           画像



                 黄色い壁と青い窓の家が見えてきて・・・

                 出口が見つかりました。

画像




画像


                 そうだそうだ・・・ここからバイクが出てきたんだわ。

                 やっと脱出しました。

画像


                 あの・・・ 高いビルからは、どんな街に見えるんだろう?

                 見下ろしただけでは、あの活気は伝わらないだろうな。

                 ロッテと書いてある・・・ホテルかな?


画像



                   この先が泊ったホテルです、あれぇ〜?粗大ごみ?


          ベトナムのトイレ事情を・・・

          旅行社のガイドに、トイレは、ホテルかレストランで済ませましょうと

          書いてありました。

          遺跡に着いて、現地ガイドさんが、「結構時間がかかるので、トイレを済ませて下さい」

          と言ったので、一度だけバスの駐車場の公衆トイレに行きました。

          ドアは上半分すりガラスで、中には灯りはなさそう・・・

          鍵はあてにならない(ホテルの1Fのトイレでもそうでした)

          だから仲間同士、ドアを外から押さえてました。

          荷物置き場は有りません、フックも

          そして便器は・・・これに座るの! 除菌ウェットペーパーはすごく役に立ちました。

          今度行くなら、ドアをくくる針金を持って行こう!


          使用したペーパーは、詰まるので横の缶に捨てます。

          ホテルは流せますが、ウオッシュレットは無く、トイレ専用のシャワーが有りました。

          特別上ランクのホテルには有ったかも? 

          レストランは、綺麗なトイレでしたが、旅行客が多いので、うっかり流した

          ペーパーで詰まりがちでした。

          観光地の施設では、有料のトイレが有りました、

          見てたら・・・お金と引き換えにペーパーを渡されていました。

          飛行場のトイレは、比較的きれいでした。


          街の市場に何か所も行きましたが・・・トイレはどんなだったのでしょう?

         
          でも・・・セントレアに帰ってきて、トイレに入ってほっとしました。

          ドアにしっかり鍵がかかるのが・・・うれしい〜

          荷物置きの台が有り難い〜


          お水もよく飲みましたが・・・汗も出るので、トイレに困る事はありませんでしたが

          お腹が痛くなった時なんか、困るだろうなぁ 

          日本のトイレは・・・至れり尽くせりですね。

          向こうのNHKの放送で、日本のトイレを紹介してました・・・

          ふたが開いて・・・音が流れて〜 シャワーに温風〜


          なんと・・・快適に慣れちゃったんでしょう。

         

          

               










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷路脱出 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる