こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋

<<   作成日時 : 2017/04/20 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



                  ホイアンの 日本橋(来遠橋) ライトアップされていました。


画像



             屋根のある橋です、橋の中にお寺が有ります。

             橋の右側は、日本人町で、左は中国人町が有ったそうです。

             「真田丸」にも出てきた、茶屋家が貿易をして、御朱印船に乗って

             ホイアンに来ていたそうです。

             たくさんの日本人がここに住んでいた名残があります。


画像


            この時のために持っていった三脚、おかげで暗くてもブレなかったけど

            川べりでは、人が多くて、一脚状態でした。


画像          画像



              橋を渡ってみます。行く手は、中国人街。    こちらは、日本人街に向かって


画像          画像



             橋の入口に、犬と猿が居ます、犬猿の仲でなくて、橋の建設が

             猿の年に始まり、犬の年に完成したから。

             ベトナムも干支が有りますが、兎は無くて、猫。

             牛は水牛、猪は豚です。橋の中のお寺に書いてありました。

画像



画像         画像



画像


                  橋の真ん中から、川を見ると・・・すごく賑わっています。

                  建物の中にも人がいっぱい、  川面には、ランタンが映り込んできれいです。

                         満月の夜の ランタン祭りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵でしたね〜
やっぱり中部の方まで行くと充実していますね〜羨ましい。
pass子
2017/04/20 22:15
pass子様
こんにちは、いつまでベトナムか!と思うでしょう。
ここは、フランスの影響を受けているので、建物も洋風で素敵なところでしたよ。リゾートで空港からの途中のビーチには、日本の会員制のホテルが建っていました。
paarubi
2017/04/21 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本橋 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる