こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色の壁と青い窓

<<   作成日時 : 2017/04/08 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


               この一角は、黄色い壁、そして青い窓のこの建物が面白くて

               思わずいっぱい写してしまいました。 


画像


         路地から、人が現れたりバイクも来ます。


画像



画像





画像


                    


画像


              曲がり角は直角ではないので・・・先に行くまで、何があるかわかりません

             
              街の真ん中が少し広い道になってて、そこに行くまでは、細い路地です。

              見上げると・・・どこも電線の束が〜

画像



        あの〜 ベトナムの写真は、いっぱい有るので・・・当分続きます。               
           
             私は、こういった路地とか・・・時代物の壁とか好きなので、

             この時の朝散歩は、印象に残るものでした。


             ベトナム撮影と言えば、ハロン湾とか、山奥の棚田とかを思われるでしょうね。

             ハノイからハロン湾まで、バスで2時間、船に乗って・・・撮影して・・・

             また戻ると、半日以上〜一日つぶれます。

             この後、中部のダナンに移動して、夜のランタン祭りが有ったので。、


             それならば、ハノイの街中や、気に入った所を写しましょう

              
             となって、工程が組まれたようです。


             フォトツァーなら、何時もの観光ツァーで行った時のように

             一人写してて、置いて行かれたり、追いかけたり、いつも小走りだったり

             しなくていいかな?と思ってましたが・・・

             街中では、バイクに気を付けて、スリに気を付けて・・・

             物売りが声をかけるので、とりあえず写して、足早に離れたり・・


             結局のところ・・・いつもと一緒じゃないか!と気が付いたのでした。

             おまけに、気温は湿度も高く、汗まみれ・・・

             道は、デコボコで転びそうになるし、

             ゆっくり立ち止まることも無く・・・お仲間がいる事を確認しつつ

             カメラ設定も、モノクロに変えるのが精一杯。

             でも嬉しいのは・・・私だけで無くて、ツァーのお仲間も汗まみれで

             あっちにうろうろ・・・キョロキョロ・・・

             あ〜なんかいいもの写してる〜と群がってました。


             花が咲いてても目もくれないで、市場のお肉売りを写してる

             そんな私達を、初めは唖然として見てた、現地ガイドのお姉さん

             お勧めの、お土産屋さんや、ユーカリマッサージにも食いつかない面々だもの

             慣れた頃に お別れでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です。趣味の写真で海外まで行くお教室なんてね〜
何枚撮ってきたのか、愛おしい目的ある旅でしたね。もっともっと見たいよ〜
食べ物、お土産編もあるかな?
pass子
2017/04/08 22:03
pass子様
おはようございます。お土産は・・・配っちゃった。
食べ物は・・・乾杯して、写すの忘れて食べちゃった。
写真整理が追いつかないのです。
先生は、いくつも文化センターに教室を持ってるので、長く習ってらっしゃる方も多く、自分達で海外も写しに行ってたようでした。
旅行社の宿泊ツァーは、知らない方ばかりで、不安ですが、
今回は安心して参加できました。
paarubi
2017/04/09 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色の壁と青い窓 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる