こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島水族館

<<   作成日時 : 2017/05/27 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像



           蒲郡の「竹島水族館」に行きました。

           ここは私の子供のころにも行った覚えがあるので、古い水族館です。

           小さな水槽もいっぱい並んでいます。

           魚の見せ方や、説明に一生懸命な工夫が見られます。

           建物も1階建てで大きくなく、スタッフも多くないと思います。

           でも・・・人気があるんですよ。 手作り感いっぱいのところがでしょうね。

画像


               こんな感じです・・・思わず覗き込んでしまうのです。

           名古屋城のお堀にいた、アリゲーターガーが捕獲されて、生態研究のため

           解剖されたのですが、お堀の魚を大量に捕食してる、と言われていましたが

           お腹は、空っぽだったようです。

           標本になって、この水族館に展示されるそうですが・・・

           きっと、趣向を凝らした展示になるでしょう。


画像


           このフグは、歯が4枚あるって書いてあって、一生懸命写したけど

           ボケちゃった、ごめんね、何度も口を開けて来てくれたのに・・・

画像


                     まったりしてる、カピバラは、写せた!

                     紹介パネルもありましたよ。

画像


                          こんなのも・・・

画像



画像


                   あれ〜  ゴロンと横になっちゃった

                   飼育員のお兄さんから、そらちゃんが葉っぱをもらってモグモグ・・・

                   ガバッ!と起きました。この後、お兄さんに背中を掻いてもらってました。

                   前足が、お行儀いい 

画像



                     こちらは、水槽のタカアシガニ


画像


                 こちらは、外の水槽のタカアシガニ、タッチできるので

                   お姉さんも・・・タッチ

画像


                      アシカは、ショーの前のリハーサル中 

画像



               客席の後ろは、こんな設備が見えてるけど・・・気にしない

画像



              一番人気の水槽です、必ずみんなの足が止まるそうです。

画像


              気持ち悪い〜と言いながらも・・・見入ってしまうのです。

              不気味な青いライトもあたってます。

画像


               大きな水槽の前のベンチに座って見ちゃいます。

画像



画像



画像




                平日でしたが、赤ちゃんからお年寄りのグループまで、

                いろいろな世代のお客さんが入場していました。



                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹島水族館 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる