こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊良湖に

<<   作成日時 : 2017/05/30 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



             豊川稲荷から、ナビを伊良湖岬にセットして出発。

            平日で海水浴シーズンにはまだ早いし、ランチのお店を探しながら 

画像



画像


             ようやく開いているお店を見つけて、海鮮丼のランチ

             三河湾沿いを走っていたのですが、太平洋側に出てみました。

             写真の奥は、赤羽、サーフインで賑わう海岸です。

画像



              この道に出たのは、子供達と来たことが有るホテルが閉鎖されたと

              聞いたので、どんなになってるのか?と・・・

              ホテルへの脇道に入ると、そんなに荒れても無く、施設の一部は、

              使われていましたが、ゴルフ場もホテルもクローズで、

              遠目に見える人けのないホテルは、寂しいものでした。

              プールもバーベキューも楽しめた、いいところだったのに。

画像


           
               コーヒーでも飲みたいなぁ〜と思っていたら・・・「椰子の実」って看板が〜

               近くまで行ったら、デーサービスの施設でした。



               恋路ヶ浜の駐車場に着いて・・・灯台まで行こうと歩きだしたら

               「車で休んでるから」 だって。 ドライブも疲れる年になったのかも?

画像          画像



              


               ここで写真を写して、とっとと車に戻って行った相方でした。

               岬の上に建っているのは、「伊良湖ビューホテル」

               若い頃の憧れのホテルでした〜縁がなくって、行った事ないけど・・・

               お茶だけでもと、上がって行った事が有ったけど、渋滞で断念。


画像


                        単独行動です・・・

                      
                   チラッと、白亜の灯台が見えてきました。 


画像



                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名も知ら〜ぬ遠き島より・・・流れくるヤシの実一つ
昔、パッソルで一周したな〜
昨日アルバムで見たばかり
pass子
2017/05/30 23:10
こんばんは!
伊良湖岬懐かしいです。何回か行ったことがあります。菜の花畑〜恋路ヶ浜〜伊良湖灯台〜伊勢湾フェリー乗り場まで歩きました。
伊良湖ビューホテルはいつも見るだけで行ったことがありません。
広々とした太平洋は気持ちが良いですね。
eko
2017/05/30 23:19
pass子様
おはようございます。歌っちゃいますねぇ〜思わずね。
昔は、名古屋港からもフェリーだったか?航路が有ったので、距離は有っても身近なビーチでした。
paarubi
2017/05/31 08:33
eko様
おはようございます。
このコースは、サイクリングができるように道が整備されていました。ビューホテルは憧れでした、10月に渡り鳥の渡りが見られるのでまた行ってみたいです。この日は、お天気で気持ちいい散歩になりました。
paarubi
2017/05/31 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊良湖に こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる