こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光詣で

<<   作成日時 : 2017/07/08 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


               日光に行ってきました。梅雨時期で、台風も来て心配しましたが

               歩いている間は、雨にもあわず助かりました。


画像



                  有名な「見ざる、聞かざる、言わざる」です。

                     神馬の馬屋をぐる〜と回ってます。

画像       画像


   
                  神馬のいる時間帯で、子供達に囲まれて居ました。

                  奥の緑がきれいだったので、写したかったのですが・・・

                  子供達は、次々やって来ます。


画像




画像




画像





画像





画像



                              馬屋全体が見えます。

画像


                    有名な、パワースポットの敷石からパチリ!

                    人が途絶えることは有りません。


画像


                           


             きれいに修復が終わったので、観光客が多いそうです。

             海外の旅行客も、

             そして、ひときわ賑やかだったのは、林間学校でやって来た小学生。

             横浜、千葉、東京・・・各地の学校名がバスに貼ってありました。

             昔からの、リゾ―ト土地で、各地の施設が集まっているのでしょう。


             私達は「日光をガイド付きでゆっくり巡る」ツァーで行きました。

             宇都宮まで往復新幹線だから・・・高齢者の団体でした。

             東北新幹線に乗るのは、初めてでした。

             ガイド付きだから、特別拝観付、小学生と並んで待ちます。

             


             食事処でも、子供達と並んでお食事、こちらは、「湯葉定食」

             子供達はカレーライス、アレルギーの子がいて、先生と話してましたね

             こういったところは、配慮があるのでしょうか?

             
             とにかく、林間学校のシーズンだそうで、どこに行っても子供達と出会いました。

             子供達は、和式のトイレが使えないそうで、少ない洋式に並んでいました。

             観光地は海外からの観光客にも配慮して、トイレ事情を変える時でしょうね。

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光詣で こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる