こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリータイム

<<   作成日時 : 2017/07/11 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



                陽明門をくぐって、本殿に参拝しました。

                ここは、修復中でシートが架かっていました。

                参拝者が多いのですね、番号を書いた靴入れが並んでいます。


                門の手前は、御朱印帳を頂く所、今人気が有って並んでいます。

                昨年能登に行った時から、集めだした相方も並んでお預けして

                帰りにもらってきました。ツァーでも何人か集めていました。


画像



画像



画像



                本殿から出ると、やっとフリータイムに・・・

                眠り猫の奥の門を、奥宮に行く相方と分かれて

                私は、写真のほうを選択。でも・・・人がいっぱい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
つい先日TV番組で左甚五郎作と云われている猫の彫刻を見ました、静岡市の浅間神社大拝殿の奥の欄間にある彫刻で「舌を出した猫」です、大変ユニークで思わず笑ってしまいました、場所が場所だけに市民でも知らない人が多いそうです。
woosan
2017/07/13 01:45
woosan様
今晩は、雨の被害は有りませんか?
こちらは、近くのJRの駅やドームの地下鉄駅に被害が有りました。
日光は、綺麗に修復されたので、テレビでもよく映されますね。
「舌を出してる猫」ですか、見てみたいですね。
なんだかパソコンの調子が悪く、お返事が遅れてしまいました。
paarubi
2017/07/14 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリータイム こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる