こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 華厳の滝

<<   作成日時 : 2017/07/21 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


              華厳の滝です。私は初めてだったので、もっと遠くにあるのか?

              と思っていました。


画像


              エレベーターを降りると長い通路が下ってます、すごく涼しい〜


              見晴らし台は、3段階あってよく見えます。冬は寒いだろうなぁ〜


画像



画像



画像


                    イワツバメがいっぱい飛び交っていました。


画像



                    地上に戻ったら・・・暑い〜

画像



                 売店の裏手に、滝の展望台があって、流れ落ちる滝が見えました。

画像



画像



              日光方面は、初めて訪れましたが、古いリゾート地だけあって、

              とてもきれいでした、途中の杉林も枝落としがされていて

              木漏れ日が届いていました。

              今回は、新幹線乗り継ぎで宇都宮までいきました。東北新幹線も初めてでした。

              台風で、心配しましたが、雨にも降られることなく見物できました。


              でも・・やっぱり、写真を写すには、時間はいくら有っても足りません。

 
画像
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大変懐かしい画像です、と言いますのはある官庁に勤務していて、研修所で1年の訓練を受けていまして、研修旅行(経費は自前)ということで日光から青森まで行ったのが半世紀も前のことでした。
カメラは持っていったのですが画像が残っていません、滝口が侵食されて下がってきているようなことを聞いたことがありますが、迫力は変わっていないようです、久しぶりで当時を思い出しました、有難うございました。
woosan
2017/07/22 22:08
こんばんは〜♪

華厳の滝は 懐かしいですね。
何回見ても 壮大ですから。
もう6回くらい 見たことになりますかね。
特に夏は 涼しくて見応えがありますよ。
写真でも 壮大さが解りますよね。。。
バンビ2
2017/07/23 18:31
woosan様
おはようございます。御嶽海がんばりましたね、強くなって今場所は、応援もすごかった様に思います。
日光から青森ですか! この日は、水量は少なめだと聞きましたが、迫力がありました。昔からの観光地なので、何度も訪れる方も多いのでしょうね。
paarubi
2017/07/24 08:46
バンビ2様
おはようございます。毎日暑いですね。
地下通路に降りるだけで、ひんやりして涼しいので、夏向きですね。
林間学校の小学生も訪れるので、関東の方には、おなじみの滝なのですね。
この日は、3つ滝めぐりをしましたが、それぞれ趣が違って楽しめました。
paarubi
2017/07/24 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
華厳の滝 こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる