こころ いろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギン

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



            今、南極は冬で暗いので・・・ペンギン水槽も暗くしてあります。

画像



            突然、ペンギンたちの泳ぎが変わって・・・ガラスのお掃除が始まりました。

画像



画像


画像


                 ここも、階段状にベンチが有って、ゆっくり座って写しました。

                 影絵の様な、子供達の動きが面白かったです。

画像



画像



画像



画像


               ホワイトバランスを蛍光灯に変えたら、涼し気に写りました。


画像



             大きな台風が来るようですね。 九州は先の災害が有ったばかりで

             進路が心配されます。被害が出ませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
影絵の子どもたちの動き、予期しない動きをしてくれて楽しいですね。
ホワイトバランスを変えて撮る、素敵です、蛍光灯にするとやや紫がかった青になり爽やかさを感じます、電球色にすると赤が強調され、晴天日陰にすると日中の風景が夕方撮ったようになります、いろいろ試してみるのも楽しいですね。
ところで「ヒアリ」が100匹も発見されたようですが、paarubiさんの周辺は大丈夫なんでしょうね?
woosan
2017/08/04 21:56
woosan様
今晩は、ヒアリもマダニも怖いですね。
近くでは無いですが、段々身近に感じます。
セアカゴケグモも、各地で見つかっています。
水族館も、子供達がいた方が、活気があって楽しいです。
paarubi
2017/08/05 19:16
影絵が綺麗です。ガラスのお掃除のときペンギンたちはどんな表情をするのでしょうね、大きな仲間と思ってしまうのか?私も水族館で写すのが好きなのですが、なかなか分厚いガラス越しの撮影は難しいです、クラゲなんかを撮りたいのですがね。
fujisan
2017/08/06 09:12
fujisan様
こんにちは、お帰りなさい。
水族館は、なにより冷房が効いているのが有り難いです。
この日は、あちらこちらでお掃除の日だったようで、魚もペンギンも慣れているんですね、近寄っていました。
クラゲも結構動きが早いですね。タコに至ってはボケた吸盤ばかりでした。
paarubi
2017/08/06 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンギン こころ いろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる